カテゴリ:音楽( 21 )

大好きすぎる1曲。

兄貴の影響で小さい時から良い音楽を

周りの誰よりも早く聞けた。



保育園くらいから聴いてるけど・・・いまだに大好きだし

棺桶に必ず入れてもらいます^^。




髪が伸びると妻になんども

このポールの髪型にしたいと言っては反対される

福富であります。



xxx K
[PR]
by sirene8 | 2011-02-06 03:49 | 音楽

まさに青春^^


xxx K
[PR]
by sirene8 | 2010-09-26 01:43 | 音楽
みてみたいな~僕も。


僕が曲を好きになる理由は

リズム隊がかっこいい事、特にドラム。


この方の曲は、ほとんどこの曲しか聞かない^^(

ぐっちゃん生で聞いたことあるんだよね~羨ましい。

このGIGは元レベッカの小田原さんが叩いてて観応えがありますよね。


このベースレスの緊張感ある感じも好き。


xxx K
[PR]
by sirene8 | 2010-06-08 00:43 | 音楽

10数年前に彼のGIGを妻とクアトロに観に行った。

まだ結婚もしてなく音楽に夢中だった。


そんな自分が今では二人の娘の父親になって、

その時とは曲のうけとりかたも違うわけで・・好きな曲です。

a0119085_2593865.jpg


上の子に、キスしてというと

ほっぺをくっつけるだけでしてくれません^^


下の子は2日くらい前から

濃厚なキスをしてくれます^^ブチュって^^うれしい。


xxx K
[PR]
by sirene8 | 2010-06-06 03:01 | 音楽
日本のアーティストの中で

バンドとしても一番演奏が上手で(あくまで僕の中で)

歌詞もライブとしても魅了されたアーテイスト。

良い曲好きな曲沢山ありますが

今はよくこれを聞きます。


xxx K
[PR]
by sirene8 | 2010-04-07 01:33 | 音楽
楽曲も彼女自身も美しくて大好き、そして生き方も僕を惹きつける要因。。。

産みの苦しみ(樂曲)を味わいながら、年月をかけて納得するまで。

リリースしてGIGをしてそれからは家族の時間をしっかりととる。

次出てくるまでだいたい5年ほど^^。


周りに流されずに自分自身としっかりと向き合ってる彼女の生き方は惹かれます。

[PR]
by sirene8 | 2010-01-10 04:34 | 音楽
そう!このテンションが良いです。

僕1才の時のライブです^^

すぐ上の兄がこの時のLPを特に聞いてて

僕も好きです。


忘れかけてるのか・・失いかけてるのか・・熱いものが蘇ります。

明日から取り戻して・・・違うな~足していこうと思います。

すでに店はこの年代の永ちゃんが炸裂してます^^



お客さんから見えてませんが^^裏で肉を揉み切りながらノリノリデス^^^^




  xxx K
[PR]
by sirene8 | 2009-10-18 04:16 | 音楽
当時兄貴に彼を教えてもらって、この画像を見せてもらって

まだまだその時の僕はお尻の青い少年だったけど^^今も青いけどね・・まだまだね。

そんな少年でも、この歌詞に自分を照らし合せてみたりして・・・

時が経った今でも歌詞と自分の心がリンクします。




仲間と行った彼のツアーが最初で最後でしたが

良い想い出です。





もう夜中だから、正確に言えば昨日


自分の事のように嬉しい事がありました^^


近日中にアップします。。。





彼とも最後のツアー観に行ったんだな~

10代・・・良い響きです・・・でも戻りたいとは思いませんね~




中年の良さをだして生きたいです。。。


xxx K
[PR]
by sirene8 | 2009-09-20 03:40 | 音楽
デジタル社会・・・

音楽やってる時16トラックのオープンリールでレコーディングしてました。

それをデジタルに変換してCDに焼いて。

残念なことにそこが肝心で、変換したらおいしいところが残念になってしまうんですよね。




ん~長くなるな^^




このアルバムはずーっと聴いてます・・もう10年はたつかなー

家内も好きで、部屋にLPが飾ってあります。



アナログ~デジタル変換をとっても上質に

仕上げてあるアルバム。





僕はアナログの音が好きなので(耳が疲れない)

できることなら車でもLPで聞きたい^^

じゃまだけど^^



 xxx K
[PR]
by sirene8 | 2009-09-14 02:11 | 音楽
ストリートスライダーズ

中2の時にクマと公会堂に観にいったな~

時は流れて

ありがたい事に観れなかった最高なGIGがYOUTUBEで観れる

嬉しい^^








くよくよしても始まらないよ

くよくよしたって終れやしないさBaby Don't Worry




仲間にそして自分に。・。・。・


xxx K
[PR]
by sirene8 | 2009-08-31 00:38 | 音楽
←menuへ