カテゴリ:粋( 12 )

オープンの時から、想いをかたちに出来なかった座敷計画。

これまで幾度となくその方向に向かおうとしたのですが、止まってしまっていました・・・。

a0119085_11121519.jpg

半年ほど前、元大工さんである井手 高太郎さんに相談したところ

こころよく引き受けてくれるという事に。




シーズン中であり、釣り場のガイドそして本業であるロッドビルディングもお休みして

僕の店の為に名古屋まで来て頂く事に、


細やかな精神面でのフォローに、


敬意もって心から感謝しております。




素敵な空間をありがとうございました。



a0119085_11443618.jpg
a0119085_1145022.jpg
a0119085_11451640.jpg
a0119085_11453975.jpg

初座敷の一組目はメカニックのサワモトさん^^
a0119085_11481069.jpg

僕らも初日、座敷でまかないを食べました。
a0119085_11495480.jpg

小熊ちゃん(高さん名づけ)も頑張ってます。
a0119085_11504610.jpg

ステーキも食べられます。
a0119085_11515393.jpg

メダカのドンコロリオーネファミリーも元気です。
a0119085_1153619.jpg

高太郎さんのサイン^^何処にあるかな?探してみてください^^^^





    今回のリニューアルにあたり

 お花や、差し入れ等をしていただいた皆様に

     この場をもって感謝と御礼を

     ありがとうございました。。。

                     
                      福富


粋な4日間
[PR]
by sirene8 | 2010-05-25 12:11 |
井手 高太郎さんの2日間のスクールに行ってきました^^。



今回はキャスティングだけではなく、竹を削るデモもありと盛り沢山で



僕の使用しているこの高太郎ロッドにも魂が込められているんだと痛感する2日間でした。
a0119085_23375840.jpg

より一層このロッドが好きになりました。。。


皆々様お疲れ様でした。。。

有難うございました^^^^


xxx K

Sniper
[PR]
by sirene8 | 2010-01-25 23:52 |
東京の友人、イトー君(右)が遊びに来てくれました。

うちでホルモンを食べ~店が終わってからコーヒー飲みに。

a0119085_291853.jpg

彼は二児の父で、ダイビング用品全般の修理や販売を営んでいます。

世界のいろんな所で潜ってカメラも詳しくとても波長が合います。


左は後輩のまっちゃん。家の超近くに越してきたばかり^^

ぐだぐだと話は尽きず朝方まで~イトー君は次の日こちらで仕事を済ませて

ササーッと東京へ帰っていきました^^

またねーーー。。。

xxx K
[PR]
by sirene8 | 2010-01-19 02:18 |
ライト兄弟が飛行を成功させる前に

鴎外は小倉日記の中で既に飛行機の事を執筆としてる。
a0119085_210138.jpg

20代の時の僕は、彼らの凄みを深いところまで

感じるとる事が出来なかったけど・・・。



子供が生まれ、家族との生活となり

仕事や人生を考える上で

鴎外、馬琴・・

凄み・・深みが増します。。。



xxx K
[PR]
by sirene8 | 2009-10-10 02:21 |
ある方にFF雑誌を見せていただいて、この方と会いたいと思い


強引にアポをいただいて^^イトシロのイベントで会ったのが最初。。。


それまで映画の影響で訳も解らず適当な釣りをしていた僕に

FFの楽しさ、キャスティング、人生のこと^^

今お店が出来てるのも、素晴らしい仲間を紹介していただいて

今交流がもててるのもすべて浦さんのお力添えがあり

今の僕があります。。。



2年ぶりにお約束をもらい釣りが出来ることを

何日も前から楽しみにこの日を迎えた。
a0119085_13423789.jpg

a0119085_13425788.jpg

a0119085_13431186.jpg

a0119085_13432432.jpg

a0119085_13433685.jpg
a0119085_13435292.jpg

a0119085_13441265.jpg



憧れで目標とする方と同じ作り手の高太郎ロッドを持って

川に立ち、

同じ時間を共有でき

2年ぶりに初心に帰ることができたことに


       感謝して






        心から



     


      有難うございました。・。・。





a0119085_13443168.jpg


syoshin ni kaeruxxx K
[PR]
by sirene8 | 2009-07-17 13:55 |
a0119085_134039.jpg
a0119085_1341830.jpg
a0119085_1343310.jpg

photo kousan


                                



                           心
 
                                 




    xxx K
[PR]
by sirene8 | 2009-07-14 13:19 |
お店に○日ドラゴンズの選手バットや

関係者しかもらえない大入袋など

保育園からの友人masa(画像右)が持ってきてくれる。

彼の事は話すと長くなるから・・・


この田舎町で僕の友人のなかで、努力を惜しまず

結果をだしてる友人。

努力の出来ない僕としてはその点、一歩おく存在。


a0119085_3162468.jpg

ここ数年彼の努力は○日ドラゴンズのトレーナーと実り

今年の契約も済み熱い日々をおくってる^^


で今日の予約をいただいて

○ビョンギュ選手の通訳の○山さん(画像左)と来店。

○山さんは元韓国のプロ野球選手。。。やー食べますね^^ほんと気持ち良いくらいに^^

masaもそうとう食べるけど^^。


やーうまいよ、美味しいね~と言われるのは

ほんと料理人として嬉しい事で^^・・・

次回は選手と一緒に来るねと・・・話半分でもありがたいことです^^


彼の芯の強さと努力を見習って

自分もやっていこうと思います^^




shinno tsuyosaxxx K
[PR]
by sirene8 | 2009-07-06 03:37 |
今回の湯川の旅で

NEWRODを入魂!

井手 高太郎さんの

高太郎ロッドです。

ブルックで入魂なんてお洒落だな~

タイミング的にも勝手にですが思ってます。
a0119085_13593034.jpg



新しい道具を手にした喜びは、

ほんとなんとも言えない喜びがありますよね~。
a0119085_14532781.jpg


newkon K
[PR]
by sirene8 | 2009-06-22 14:05 |

今日は、ほんと仕事から早く帰りたくて^^

ほんと嬉しい事があって・・・

で何があったのよ??と、つっこまれそうですが^^

自分だけで、かみしめたい時もあるじゃないですか^^



こんな気分です^^

西田さんの声が好きで・・このCMも好き。

こんな女将さんがいる店でお酌でもしてもらいたい気分ですが^^

a0119085_3171116.jpg

やっぱり俺は~かみさんと飲みます^^

日本酒じゃないですが^^



yorokobixxx K
[PR]
by sirene8 | 2009-06-10 03:22 |
何年か前の名古屋ハンドクラフト店で

shimanetsさんのブースでカディスと名前がついたBox

を観て一目ぼれ^^

かわいいピンセット・・・たまらんです^^
a0119085_3213020.jpg


ずうずうしくも

もっと大きくできませんか?

a0119085_3181670.jpg

了解していただいて

仕上がってきた作品は

言うまでもなくすばらしく、遊びがあるBox。。。

コマを調節できたり、ピンセットの出し入れ、

虫が嫌う性質の木を使った、凄く考えられたフライボックです。


今年もこれにカディスを入れて~・・・バンバン^^いきたいとこです。。。


一緒に写ってるスワロフスキーおしゃぶりは

上の子が産まれた時にShimaさんから頂いたもの^^

今は下の子が使ってます^^。。。

Box同様一生物です。



ikinabox xxx K
[PR]
by sirene8 | 2009-05-24 03:45 |
←menuへ